江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年09月10日

18連覇

2017-09-10 07.58.47.jpg


早いもので、MINOURA大垣レーシングに入部して今年で10年目。
岐阜県民スポーツ大会(元・岐阜県民体育大会)も大垣市代表にかかわって10回目になる。

それにしても大垣市は今年も強かった。

5年ほど東京で仕事をしていた関係で知らない顔も増え、また、普及会や平田クリテリウム、東海シクロクロスなどで自転車競技の普及も進み、レベルも高くなっている。
そんななか、毎年100点以上の総合得点をたたき出し、総合優勝を飾ってきたというのは驚嘆する。

ちなみに、私が東京時代に代表として出場した千葉県民体育大会は、1人で出場し、1点で8位以内の郡市ポイントがとれる。
岐阜県はそうはいかない。
1点取るのも大変だしね。

ま、そういう私も2011年に大垣市代表選手になったのだけど、まぁきつかった。
今の自分ではちょっと無理。
しかし、若いとはいえなくてもどんどんアップしている選手も多いから、ちょっとは見習わないと、と思った。
posted by 大黒屋 at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]