江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年09月09日

明日は県民大会

畠、そんな顔せんでもw

畠打たれる.jpg


すごい「やられた!」感がでている表情ですねw
しかし、今年は畠くんが出てきてくれたおかげで、試合が何とかもっていると思う。
なんせ、菅野15勝、田口12勝、マイコラス12勝、ルーキー畠5勝、でBクラスなのだから、何が悪いって、何が悪いんだろうね?
ちなみに最下位の東京ヤクルトは10勝はおろか、勝ち越している先発投手すらいない(唯一中継ぎで勝ち越している投手がいるという)。

ま、それでも、2年目の田口、宇佐美、1年目の畠といけそうな感じの選手も出てきた。
投手は内海は衰えを見せているけど、菅野、田口らの生え抜きの主軸投手に続いてくれる選手になってほしいと思う。
しかし、野手は亀井、長野、阿部、坂本に続く生え抜き選手がなかなかでてこない。
まぁ坂本は若手なんだけど、キャプテンになっているくらいだから。

終盤に来て一軍に出てきた岡本あたりの若い野手が活躍してくれればいいのだけど、岡本は昔慶応からドラフト1位で入った大森みたいなところがあって、一軍の切れのある球にはまったく目がついていけていない。
これはもう才能の問題だろう。
岡本は、ドラ1ダカラって使ってもらえてるみたいだけど、ファームでも2割6分あたりらしいので、トレード要員になっちゃうだろうな。

てなわけで、本日巨人に対するマジックナンバーが0となり、巨人の優勝はなくなった。
「今ごろ何いってんのw」とか思うかもしれんが、最後まであきらめちゃだめだw

そう。
明日は岐阜県民スポーツ大会。
私は大垣市所属になっているが、他市も結構選手をそろえていると聴く。
最後まであきらめないでがんばらんとね。

ちなみに私は大垣市の予備登録選手ではあるが、明日は競技役員である。
基本はホルダーなので、発走するみなさんを支えさせていただきます。

ちなみに審判長から監督会議で話がアルと思うけど、久しぶりの方はケイリンのルールが変わっているのでご注意ください。
posted by 大黒屋 at 23:58| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]