江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年09月05日

タイヤ饅頭

昨日は結局ネットにつなげなかった。
その理由が…
「料金未納」
は?!

4月に東から西に引っ越してきた関係で回線が変わることもあり、もろもろ手続きが必要なのだが、関係会社なので回線とプロバイダー一緒にやっておきますとのことだった。
そして4月、5月、6月となんの問題もなく来たのだが、7月に業者のほうに組織替え? があったようで、回線とプロバイダが関係会社は維持しながら、別行動をとるということになったようだ。
なので、今まで一括で取りまとめて請求が来ていたのに、プロバイダから直接請求書が来ることに変わったらしい。

しかもプロバイダ側では契約者(使用者)は岐阜にいるとわかっているのに、なぜか請求先は3月までに住んでいた千葉であるというふうになっていたらしい。
そのため、7月から請求書を千葉に送ったのだが、転居先不明で戻ってしまったらしい。
ま、日本郵政転送サービスは受けているので、クロネコメール便みたいなものでオクタのかも知れない。

そんなわけで金を払ってくれるひとの宛名がわからないので、強行手段として見支払い分1か月分支払い期限をすぎたところで、プロバイダのほうでアクセスを止めたということのようである。
まー、ネットにつながらなくなれば連絡してくるわな。

ということで、とりあえずプロバイダと連絡が取れたということで、回線は復旧。
請求書は明日あたりに届くらしい。
しかし、IDとかの書類はきちんと届いてんのにな。

NTTもそうだけど、ものすごい量の請求書を発行している会社はアウトソーシングしているから、こんなことが起こるのかも。

DSC_4551.jpg


しかし、今日のプロ野球はすごかった。
宮國が先発の時点で、点数が入る試合なわけだが、それにしてもドラマチック。
追いつかれそうなところで追加点をとっておいつかせない巨人に対し、7回に勝ちパターンのリリーフ西村健太郎がぼこすかに打たれ、逆転されるどころか3点ものリードを与えてしまった。
Twitterでも怒号のツイートがながれるなか、なんと9回2アウトで追い込まれたラストボールを、ここ一番漢、宇佐美が同点2ランw
この男マジですごい。
そしてカミネロが2回よく投げた後の延長11回にこれまた5年ぶりのホームランを寺内が売ってサヨナラw

まさにルーズヴェルトゲーム。
こんな試合めったに見られるものじゃないが、巡業シリーズで松本市民球場のお客さんがうらやましい。
西村がボロクソにお打たれなければこんなすごい試合にならなかっただろうなぁ。
野球って面白いわ。

DSC_4549.jpg


本日は30分ほどローラー乗ったよ。
ちょっと1週間くらいあいたせいもあり、ちょっと回転数がたらない。
posted by 大黒屋 at 23:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]