江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年08月13日

2000本安打!

2017-08-13 20.47.42.jpg


阿部慎之助選手おめでとう!
近年は老化が目立ち、走者1塁においての打席では、内野ゴロ→たらたら走り、でセカンド・ショートがゆっくり投げてもゲッツーという姿に、見ていてイライラした。

まぁ、それでも本塁打の打球は素晴らしいものがあるし、1塁手としての守備もそれなりに見ていられるようになった。

しかし、今の姿では、若手に対し、全力プレーへの悪い影響しかないのでは? と思ってしまう。
怠慢プレーぶりは、往年のクロマティや篠塚を上回っているような気もする。
2000本も達成したし、由伸監督もそろそろAクラスへの布陣にかえていったほうがいいのでは。
阿部慎之助は、ベンチに置いておいたほうが、ここ一番での代打として使えるだろう。

てなことを思った。

本日はだらだら。
MotoGPがすごかった。
マルケスとドヴィツィオーゾが、さすがはGPライダーと思えるようなバトルを繰り広げてくれて、三連休最後の日にいいものをみたという感じで満足でありました。
ヤマハとスズキがどこにいたんだ…という感じだったのは残念だが。

スクリーンショット 2017-08-14 1.40.30.png


それにしても、ドゥカティのこのカウルはかっこ悪いと思うのだが、なんとかならんものか。。。
posted by 大黒屋 at 23:51| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]