江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年03月14日

WBC

DSC_3597.jpgDSC_3598.jpg
WBCの一次リーグ、二次リーグともに日程は4日間。
通し券は32,000円である。
つまり一次リーグ、二次リーグともに通し券を買うと64,000円ということになる。

頭おかしいんじゃない? と思うのが普通かと思う。
しかし、そういう人が何人もいるから東京では商売が成り立つ。
東京は日本のメガロポリスなのである。

ちなみに4日間で32,000円なので、1日8,000円かと思いきや、侍ジャパンがでる3日間は10,000円、侍ジャパンのが休みの1日は2,000円なのである。
しかも、2,000円でバックネット裏特等席なのである。
テレビでネット裏に写りこんでいた人は、通し券客だろうと思う。
2,000円って、社会人野球の都市対抗より安いからな。

ま、今回大胆に通し券を買ってみたのだが、連日試合がおもしろい。
WBC自体、次回大会が行われない可能性が高いので、今大会が日本代表として全力で戦う姿を見られるのが最後かもしれないといえこと。
そして岐阜に転勤となるので、次回がもし開催されても、今回のように通しで全部みるというのは無理だと思うからだ。

正直な話、だいたいサラリーマンとしての先は見えてきた。
よほどなことがない限り、岐阜に定住で、役職的にも今のままでサラリーマン生活を終えるだろう。
あた、13年となったので、あっという間だろう。
そろそろいろいろ考えないとな。

昨日は、一次リーグ、二次リーグとも負けなしてここまできたイスラエルかまオランダに大敗した。
オランダは一次リーグでイスラエルに負けているが、二度は負けないというところで、さすがに地力がある。
これでこのプールは混戦になってきた。

今日、日本がキューバに勝てば、キューバは2敗となり、ほぼ脱落である。
ゼッタイ、勝つぞニッポン!

ちなみにサインボールは、プレミア12のときに、今回はセカンドで6番を打っているスクープ選手のものだ。
また、代表選手で来てくれてうれしいね。
posted by 大黒屋 at 08:36| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]