江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年02月28日

スピードスケート

DSC_3493.jpg
2月最後のスピードスケート専門公開。
3月の県民大会に向けて、松戸市のみなさんも参加して、なかなか賑やかなここ3週間くらい。
アジア大会も終わって、東京都連の選手たちも戻ってきたので、結構混んでいる印象だ。

リンクは30m×60mなので1800平米。
550坪くらいか。
そこに、ホッケーなら選手12人+審判、フィギュアスケートシングルなら1人で使うわけである。
ちなみにショートトラックの場合は4〜6人+審判が基本であるが、リレーのときは16人がリンクに乗り、なかなかカオスである。

そんなわけで昨日は一度都連の練習の列のじゃまをしてしまった。
スピード差が大きいので、あっと思ったときには、よけられない。
迷ってうろうろして迷惑をかけてしまった。

しかし、そばを通り過ぎるのをみると、あらためて姿勢が低いと思う。
この低い姿勢を維持するには。ものすごい筋力が必要だろうな。
posted by 大黒屋 at 08:29| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]