江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年02月27日

東京マラソン

DSC_3491.jpg
土曜日は仕事。
伊勢原まで打ち合わせに行った。

終了して、著者陣と打ち上げ。
かなり遅くなってしまった。
しかも、電車が人身事故で遅れているという。
これはあかんか? と思ったら、やっぱりダメだった。

1時にはなっていなかったが、新宿でおろされてしまった。

しょうがないのでカプセルホテルを探すことにしたが、どこもあいていない。
冬の深夜の徘徊はとてもつらい。
試しにチェーンのビジホにも行ってみたが満室だ。
ラブホならたくさんあるのだけどね。

あとは24時間マンガ喫茶かな…。
と思ったところ、サウナが見つかった。
ここでいいや! ということで7、8年ぶりくらいのサウナ泊。
2600円と安いしね。

しかし、久しぶりのサウナ泊はきつかった。
ベッドはイマイチだわ、いびきはウルサいわ、空調は寒いわ。
ろくに寝れなかったが、朝方ウトウト。
風呂も寒くてしょうがなかったが、一風呂浴びてチェックアウトした。

すると、新宿界隈に人だかりが…。

なんと、東京マラソンが開催されていて、新宿の朝の街を華やかなランナーが走っていた。

そりゃ宿はどこも満室だわな。
それで、遊び民がカプセルホテルになだれ込んで埋めてしまっているのだろう。

東京都の一大イベントを横目に、早く暖かい布団に横になりたいという一心で新宿駅まで戻り、朝帰りしてきた。
なんともつらい週末であった。

しかし、これで東京での私の仕事はこれでほぼ完了。
なんせ、後任とは入れ替わりなので、ろくな引き継ぎはできまいが、引き継ぎのみを残す感じ。
引っ越しの準備をしないと。
posted by 大黒屋 at 08:29| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]