江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年02月21日

第二弾

2017_02_20_12_37_57.jpg
私の係で担当している資格試験ものたの第二弾が納品。
昨年よりそれぞれ40日から2か月ほど早い納品だ。

書店さんでの場所争いは激しい。
しかし、1月に納品した第一弾がそこそこ売れていれば、書店さんは並べてくれるのではないかと前向きに考えたい。
ちなみにアプリもリリースを開始した。
今年は平均すると全体的に1か月半ほど早めたといえるだろう。

実は4月から私は転勤で岐阜に戻るが、後任は現在岐阜事務所にいるかただ。
なので、お互いにすれ違いとなるため、顔をあわせての引き継ぎは行われない見込みである。
ちなみに私は岐阜事務所に戻ってやる仕事は、岐阜事務所から来る人の仕事を引き継ぐわけではないようであるので、岐阜に出勤してから引き継ぎを受けるのだろう。
具体的な仕事の内容とメンバーについてはいまだに知らされておらず、あいかわらずモチベーションの保たせ方がへただなぁと思う。

異動者というものは、ただでさえ大変なわけで、ウソでもいいから「君にはこれをやってもらいたい」「この仕事をどうしてくれることを期待している」くらいのことをいえばいいだけのことだ。
そういうことがなされないゆえに引き継ぎテロが起こるのではないか、最近そのように思うようになった。

てなわけで、今年も引き継ぎテロは起こるだろう。
転勤等で担当がすれ違いになる場合は、管理職がいったん引き受けて後任に引き継ぐということになっているが、管理職も変わってしまうという。
取り残されるメンバーはそりゃ不安になるわな…。
てなわけで、もう一つ大混乱のタネがまかれた…。
それはまた来週くらい。
posted by 大黒屋 at 08:33| 千葉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変そうですねぇ。。。
結局千葉で一緒に自転車することはなかったですね^^;
Posted by ナカノ at 2017年02月21日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]