江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年02月13日

ヤリス

DSC_3470.jpg
WRC第2戦、スウェーディッシュラリーでなんとトヨタ・ヤリスを操るラトバラが優勝。
トヨタにとって18年ぶりのWRC勝利となった。

近年のWRCは正直レギュレーションであったり、市販車の風洞実験の結果であったり、さまざまな原因で似たようなかたちをしている。
また、中身もほぼイコールにつくられていて、グループAの時代のような市販車とは別物なため、ラリーカーと買える車とはつながっていない。
しかし、トヨタとしての勝利は間違いない。
欧州を味方につければトランプ大統領も無茶はいわないだろう。

それにしてもJsportsでラリーがライブ配信される時代になるとはね。
ラトバラの緊張感や優勝したときの歓喜の姿がよかった。
Jsportsの生中継のトヨタといえば、昨年のル・マン24時間レースの残り6分で、「ノーパーワー、ノーパーワー」で止まったという事件が目に新しい。
最後までヒヤヒヤしたが本当によかった。
ぜひしばらくはやめないで、モータースポーツを盛り上げてほしいね。

2月に入ったら本気出す、と思っていたが、本気がでない。
今の状況では引っ越しどころではない。

なんせ、当初5年もいないと思っていたので、住環境整備は行って来なかった。
そのため、荷物とかを最初から整理していない。
が、必要なものをその都度取り出して使っており、また、しまう場所を用意していないため、ぐちゃぐちゃなのだ。
これはマジでヤバい。

との土日もスケートとウイニングポストに逃避してしまった。
いや、マジで本気出さないと。
posted by 大黒屋 at 08:26| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]