江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年02月02日

タワー・オブ・パワー

DSC_2725.jpg
タワー・オブ・パワーが来日するらしい。
なんと、いつものブルーノートではない。
ビルボードライブというライブハウスらしい。
なんでも新しくできた大人系ライブハウスのようだ。
東京と大阪にあり、東京はミッドタウンのなかのようだ。

座席の配置を見ると、正直、ブルーノートのほうがいいよなぁと思うがなぁ。
しかし、とりあえず来日してくれることだけでもうれしい。

というのも、先日、オリジナルメンバーのドラマー、デヴィッド・ガリバルディとサポートのベーシストが電車にはねられたというのだ。
電車というのは路面電車で、踏切がおったそうなのだが、踏切を押し上げて踏切内に侵入してはねられたという。

ガリバルディは回復してきているらしいが、ベーシストのほうは今も集中治療室にいるようだ。
60年代から活躍しているバンドなので、もうみんなおじいちゃんだが、今でも毎年年間200日近いツアーを行う元気おじいちゃんである。
それがこんなことになるとは。

もっとも息の長いバンドだけに、メンバーもちょいちょい出入りしている。
サポートメンバー含めた調整を行ったうえで、来日が可能となったようだ。

岐阜に転勤してからのライブなので、大阪に見に行くかどうか迷う。
東京のほうが楽しいかな。
ただし、チケットをとるのが、ブルーノートより面倒くさそう。
posted by 大黒屋 at 08:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]