江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年02月01日

Back to My HomeTown?

DSC_3431.jpg
大分、スケート向きの太ももが育ってきた。
お尻の周りはさらによくなって来つつあるが、それは載せることができないw

ところで異動である。

4月から岐阜に戻ることになった。

結局、東京事務所にいたのは丸五年。
最初の2年はケアマネジャー関係の雑誌。
次の2年は保育士養成教科書。
最後の1年はケアマネジャー資格試験対策書籍である。

まーいろんなことを経験したともいえるし、何一つやりきって身についたものがなかった、ともいえる。
会社的にはどうなんだろうな。
なんにもわかっちゃいない人を、役職つけて配置し、ものになる前に配置換えを繰り返しているので、どうしても完璧な仕事とはならないわけで、会社全体的にはここ数年の成績に現れてしまっているのではないかな。

まーそんなこんなで岐阜に戻る。
私と入れ替わりで東京に来る人もいるので、人数配分は変わりないのか?

実は、岐阜に行け、とはいわれているのだが、なにをしろ、とはいわれていないw
アホか?!
という感じだが。
何をさせるかがあっての異動だろ! と思うがね。

昨日、ちらっと細々としたいろいろな仕事を引き受けていると書いたが、これをそのままもっていけ、というのと、こっちはこっちの仕事があるんだからそんなもの押しつけるな、というような押し問答が行われているのではないか、と思ってしまう。
個人的には、今私がもっている仕事は基本的に営業部やシステム関連部署との連携が不可欠なため、すべての部署が建物に収まっている東京事務所においておくぺきだと思うけどね。

とりあえず本気出して片付けをはじめないと。
もともと1〜2年しかいないつもりだったので、荷物を整理せずに生活していた。
なので収納をきちんとしていないので、部屋のなかはめちゃくちゃなのである。
これが憂鬱。
posted by 大黒屋 at 08:34| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またお待ちしております!
Posted by 右脳 at 2017年02月01日 09:13
ウッソ!マジっすか!
市川の代表としてやっていくものだと。。。
なんだかんだで、こっちではあってない気がする。
岐阜行き前に時間が合えば会いましょうね(;_;)
Posted by ナカノ at 2017年02月02日 00:13
>右脳さん

よろしくです!
岐阜県民スポーツ大会の右脳さんの走りを見ると確実についていけないので、「ゆっくり走るから」ということばが悪夢の始まりになりそうです。

>ナカノさん

個人的には思ったより長くいたなぁ…という感じです。
というか最初の1,2年はこれでは心身がもたないな、と思っていたのですけどね。
3月末までいますのでよろしくお願いします。
Posted by 大黒屋 at 2017年02月02日 01:18
やばーい
お揃いになってしまう
Posted by 加藤 at 2017年02月16日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]