江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年01月25日

ランキング

DSC_3422.jpg
ライバル社がいろいろ力を入れているらしく、ランキングで完全に上に行かれてしまった。
こちらもそれなりに内容に手を入れているので、手にとってもらえば選んでもらえるのではないかと思うのだが、ネット情報が錯綜してしまうと難しい。
正直、発売日当日にいくつものレビューが書き込まれる時点で、あやしいものだが、時間が経てば評価になってしまうからなぁ。
やはり総合的な戦略が企業としては必要なのではないかな、と思う。
現代的な販促活動にはリスクも伴うからな。

月曜日に江戸川区スポーツランドにスピードスケート専門公開に行ってきた。
今週は冬季国体、2月頭からは冬季アジア大会なので、来週からは連盟の人が役員として一斉にかり出される。

自転車競技もそうだが、スピードスケート競技も結構役員が必要だ。
野球の場合、高校野球の秋や春の公式戦では、審判が主審兼記録員として一人派遣されてくるだけで、塁審やボールボーイなどは学生が行っている。
なので、自転車競技もスピードスケート競技も運営が大変だと思った。
ホント、地域の支えがなければ、競技が成立しない。

まぁ大人の都合的なところがあるが、そういう条件も含めて、振興させやすい競技とそうでない競技が存在するのではなかろうか。
posted by 大黒屋 at 08:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]