江戸川左岸を中心に自転車に乗る日々

2017年09月02日

恵那クリスタルパーク

恵那クリスタルパークに行ってきた。
途中中央道のがけ崩れの現場を通ったが、なかなか大きながけ崩れで、傷跡が結構ヒドイ。
近くに住宅地もあるし恐ろしいなぁ。

こちらにきてから初めて4か月くらいになった。
インラインも後1か月で閉鎖で、アイスがはじまるまで2か月ほど閉鎖となってしまう。
スピードスケートのマスターズは1月第2週なので、氷上練習は1か月ほどしかできない。
なので、2か月ほどスケーティング自体の練習ができないわけだし、9月中に何とか形をつくっておきたい。

コーナーリング練習。



押し脚で押すときに、どうしても体が浮き上がってしまう。
また、真横に押せておらず、押し脚がうしろに流れている。
体軸がコーナーの接線方向にきちんと向いていない可能性が高い。

直線の練習



直線は大分マシになった。
関東在住時には、基本的にショートトラックだったので、直線練習がほとんどできなかった。
なので、まだまだ遅いが、大分改善されたと思う。
こちらも、押したときにどうしても体が浮き上がるので、押す方向と踏み出し脚をきちんと沈めることが重要だな。
posted by 大黒屋 at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする